ガンプラでやりたい100のこと

ヘッポコモデラーがガンプラを作っています。初心者の方からベテランの方まで、”楽しいガンプラ作り”のきっかけになれますように。

プロフィール&このブログについて

はじめまして、HNうりん坊と申します。
当ブログに足を運んでいただきありがとうございますm(_ _)m
ガンプラ・その他模型の好きなたくさんの方と気軽に交流できたらと思っています。

 管理人はこんな人

ガンダム大好きだった私が、たくさんの工具を譲り受けたのをきっかけにガンプラをはじめました。使い方などを調べるうちに、経験値のない知識ばかりの耳年増モデラーに。まだまだ難しいことはできませんが、レベルアップ目指してがんばります。

 

このブログについて

主に制作日記になりますが、すべての作品を全塗装するつもりはありません。改修・塗装をがんばった後って、ちょっと疲れちゃいますから。部分塗装や簡単フィニッシュも作りながら、あくまで“楽しく”やっていきます。


また、ガンプラに限らずミリタリーやカーモデル、ソフビやフィギュア、ジオラマなど模型と括れるものにはドンドン手を出していきたいと思ってます。

 

塗装環境や制作など

エアブラシや塗装ブースはあるのですが、諸事情で深夜しか使うことができません。なので、全塗装作品を作る予定でも、他の作品と並行して作るつもりです。簡単フィニッシュや筆塗装もバランスよく作っていけたらいいなぁ。

 

ツール・マテリアルのレビュー

ニッパーなどの工具や、接着剤などの消耗品って、買う前に使い勝手とか知りたいですよね。このブログでは実際に使って紹介したいと思ってます。あまりに高いツールは難しいですけど。

「アレが知りたい」などありましたら遠慮なくコメントしてください。できる限りですが、レビューしてみたいと思ってます。あ、超音波カッターとかコンプレッサーなどの高額品は勘弁してくださいね。

 

 

 

 

 


 

amazonアソシエイトプログラムについて

ガンプラでやりたい100のことはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。