ガンプラでやりたい100のこと

ヘッポコモデラーがガンプラを作っています。初心者の方からベテランの方まで、”楽しいガンプラ作り”のきっかけになれますように。

過去作をすこーし(1)

再開するといいながら週末しか模型に触れてません!
なので、休止中に作ったガンプラを少しアップさせてください。
作った当時の写真なので、撮影もド下手ですし、いつか撮影ブース用意して撮り直す予定です。
お目汚しですが、お付き合いくださいませ。

f:id:Urin_boh:20150602021851j:plain

 

HG G-アルケイン

制作途中で休止してしまった作品。オレンジはパールを使って半ツヤ、サフとトップコートも含めると5層も吹いてます。制作記が途中投げなので、時間ある時にせめてカラーレシピなどを書いて制作記を閉じようと思ってます。

f:id:Urin_boh:20150602022227j:plain f:id:Urin_boh:20150602023358j:plain f:id:Urin_boh:20150602023532j:plain


MG シャア専用ズゴック

 休止と同時ぐらいに地元のとある方に弟子入りをして、塗装を教えてもらうことになりまして。その最初の課題として作ったのがこのズゴックです。初のMG、初のMAX塗りでした。

このズゴックがツイッターで意外と評価してもらえたし、教えてくださった先生にもほめて頂けたので、少し自信が持てるきっかけになった作品でした。

f:id:Urin_boh:20150602021851j:plain f:id:Urin_boh:20150602024237j:plain f:id:Urin_boh:20150602024422j:plain


 

とりあえず今日はこんなところで。

質問・ツッコミ・アドバイスお待ちしていますm(_ _)m