ガンプラでやりたい100のこと

ヘッポコモデラーがガンプラを作っています。初心者の方からベテランの方まで、”楽しいガンプラ作り”のきっかけになれますように。

模型の浮気は許されますか?

ガーベラやるって言ってたのに、あれから全く触っておりませんw
忙しいのもありますけど、ちょっといろんなものに手を出しすぎてる感はあります・・・

f:id:Urin_boh:20150620002836j:plain

 

今、私に模型を教えてくださる方が3名いらっしゃいまして。お一人を除いて課題といいますか、教えてもらう際に使うキットなどの制作や準備などをしたりするので、なかなかひとつのキットに集中はできない感じです。


HG ジム・クウェル

主に工作を教えてくださる方の元で今いじってるのがジムクウェルです。とりあえずスネやダム部分を切り刻んで細くしてる最中でございます。


f:id:Urin_boh:20150620003532j:plain
元が3パーツしかないとこですが、こんな感じでバラバラです。(笑) 接着跡があるとこは一度切り離してます。これ両足となるとなかなかしんどいです・・・

 

f:id:Urin_boh:20150620010458j:plain f:id:Urin_boh:20150620010546j:plain f:id:Urin_boh:20150620010621j:plain
その先生がフルスクラッチして複製したジム系のスリッパです。なんかもう色々おかしい・・・(笑) これもらっちゃったので、なんとか完成まで頑張りたいですね。

 

HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 

 

Ma.K ホワイトナイト

ガンプラではなくマシーネンクリーガーです。これは塗装を教えてくださってる先生の所で触るキットとして選びました。元々マシーネンには興味あったんですよね。まだ組立途中なので急いで作らないとです><

 

1/20 ロボットバトルV 月面用重装甲戦闘服MK44H型 ホワイトナイト

1/20 ロボットバトルV 月面用重装甲戦闘服MK44H型 ホワイトナイト

 

 

HG ガンタンク初期型

オリジンガンタンクですね。これは思うがままに汚しの練習しようかなと思って準備中です。


f:id:Urin_boh:20150620005115j:plain f:id:Urin_boh:20150620002836j:plain
とりあえずマーキングシール貼ってツヤ消し吹いたとこです。これは簡単フィニッシュ+αみたいな感じで記事にできたらいいなぁ。

 

HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

 



こんな感じでぼちぼちやってます。先生3人もいるって、俺めぐまれてますね^^;

質問・ツッコミ・アドバイスお待ちしていますm(_ _)m