ガンプラでやりたい100のこと

ヘッポコモデラーがガンプラを作っています。初心者の方からベテランの方まで、”楽しいガンプラ作り”のきっかけになれますように。

過去作をすこーし(3)

はい、また一週間空きましたが、その間ヤスリかけしかしておりません(汗
基本?に戻って面出しの練習しているんですが、先生方の合格ラインには程遠いようです…
f:id:Urin_boh:20150703152208j:plain

てな訳でブログネタもちょっとないので、休止中の過去作紹介でごめんなさい(笑)

 

 ビリケン商会 仮面ライダー1号

ガンプラじゃない、どころかプラモでもない(笑)
未塗装のソフビ人形を組み立てて塗装したものになります。
f:id:Urin_boh:20150703153108j:plain f:id:Urin_boh:20150703153145j:plain

スーツの黒部分のレザー感を出したり、調色には特に苦労しました。しかし、仮面ライダーもガンダムと同じくらい大好きなので妥協せずにがんばりましたよ。下半身にはレジン流し込んで、ベースに固定しています。
f:id:Urin_boh:20150703153350j:plain f:id:Urin_boh:20150703153434j:plain


うーん、これはひどい…
写真見直して、撮影技術どうにかせんといけんなーと思いました^^;
今後もライダーや特撮系のキットも作っていく予定です。

 

 

HG パワードジムカーディガン コンバージ

色々いじってはいますが、基本は頭を大きく、腕脚を短くする感じでコンバージ風なデフォルメにしています。塗装は同系色立ち上げによるグラデーションです。
f:id:Urin_boh:20150703152208j:plain f:id:Urin_boh:20150703154447j:plain

頭にLED入れたり、電池とスイッチ収納用にベース作ったりと色々初めてづくしでしたね。撮影の仕方もあるけど、LEDはほとんど目立たなくて意味なかったなーって感じでした^^;
f:id:Urin_boh:20150703155347j:plain 


ジオラマ

勉強ってことでこんなものも作っていました。原価300円ぐらい(笑)
アップで見ると荒が多いですが、まぁ練習ってことで…
f:id:Urin_boh:20150703155827j:plain


海の透明感はエポキシ接着剤です。波を作ったことでスケールが固定されがちなので、ジオラマベースとしては失敗かな?
てか、ベースにするにはスペース的な余裕もなかったですね^^;f:id:Urin_boh:20150703160200j:plain

 


休止中のストックも出し尽くしました。
もうモリモリ作るしかないって言いたいとこですが、月末から1ヶ月ほど泊まり込みの仕事が入ったので…目標はそれまでに何か1つ完成!w

質問・ツッコミ・アドバイスお待ちしていますm(_ _)m