ガンプラでやりたい100のこと

ヘッポコモデラーがガンプラを作っています。初心者の方からベテランの方まで、”楽しいガンプラ作り”のきっかけになれますように。

【Ma.k.】 ホワイトナイト 制作1 【サフ吹き】

とりあえずガンプラ記事じゃなくてすいません!
今日はマシーネンクリーガーのホワイトナイトをちょっと進めました。

f:id:Urin_boh:20150624033057j:plain

 

ここ最近自分の周りでマシーネンブームが来てまして。それに乗っかる感じで作り始めたのがこの「ホワイトナイト」です。マシーネンってなんぞや?って人はググってください。ごめんなさい、俺も詳しくはないですw

1/20 ロボットバトルV 月面用重装甲戦闘服MK44H型 ホワイトナイト

1/20 ロボットバトルV 月面用重装甲戦闘服MK44H型 ホワイトナイト

 

 

ランダムサフ吹き

マシーネンは筆塗りで仕上げる方がほとんどかと思われます。俺もそれに倣い筆塗りに挑戦しようと思ってます。でもまぁ、全部筆の必要もないので、下地作りはエアブラシでいきます。

f:id:Urin_boh:20150624034102j:plain f:id:Urin_boh:20150624034131j:plain
組んだ状態はこんな感じの白成形色です。う~ん、この造形カッコいいですね!
普通にサフ吹いてもいいんですが、今回は下地に変化をつけてみようと思います。手持ちのサフをランダムで吹きつけていきます。

f:id:Urin_boh:20150624033057j:plain
んで、出来たのがこれ。全部ガイアカラーでピンクサフ・オキサイドレッドサフ・グレーサフ・黒サフなどなどです。これだけでなんか上級者気分が味わえます。(笑) 
ほんとに意味があるのかは不明で、ここから薄めのベース色で筆塗りして、下地の影響が出ればいいなぁって軽く妄想中です。


あ、話は変わりますがサーフェイサーはガイアカラーをオススメします。お師匠様に教えていただいたのですが、クレオスのサフにはプライマーが入ってなくて、ガイアには入ってるとのことです。下地ごと剥げたら悲しいですからね、重要です!


今回使ったのは↓↓↓

 

GS-04 サーフェイサー エヴォ オキサイドレッド 50ml

GS-04 サーフェイサー エヴォ オキサイドレッド 50ml

 

 

GS-01 サーフェイサー エヴォ 50ml

GS-01 サーフェイサー エヴォ 50ml

 

 

GS-03 サーフェイサー エヴォ ブラック 50ml

GS-03 サーフェイサー エヴォ ブラック 50ml

 

 

今日はここまで。
次はガーベラかガンタンクかクウェル・・・かな??w

質問・ツッコミ・アドバイスお待ちしていますm(_ _)m