ガンプラでやりたい100のこと

ヘッポコモデラーがガンプラを作っています。初心者の方からベテランの方まで、”楽しいガンプラ作り”のきっかけになれますように。

【改修】 HG ガーベラテトラ 制作1

ちょっと色々な物を同時に手を出してしまって、制作スピードがよくないことに・・・
その中で一番優先してるガーベラのこれまでの改修内容をチラっと。

f:id:Urin_boh:20150614230706j:plain

 

出先なので、ケータイに残ってる画像のみの記事なのでご了承を>_<
とにかく迷走してて、トライ&エラーでもう3か月ぐらい触って完成してませんw

 

ここまでの改修

f:id:Urin_boh:20150614232117j:plain
・首を約1.5mm延長
・ポリパテで後頭部の延長
・頭頂部をポリパテで裏打ちして削り込み
・アンテナの角度変更(画像は先端折れてますが修正予定)


f:id:Urin_boh:20150614230706j:plain f:id:Urin_boh:20150614232833j:plain
・肉抜き埋め(腕・膝は別パーツにしてディテール入れればよかったなとw)
・不自然な隙間をプラ板で塞ぐ
・若干前傾になるように胴を約2mm延長
・股関節の足軸を前方に1mmほどずらす


f:id:Urin_boh:20150614233334j:plain f:id:Urin_boh:20150614233404j:plain
・足首の関節を前方に1mmほどずらす
・スネの広がりを修正、スマートに


今のとここんなとこでしょうか。上半身は自分の好みに、下半身は設定に近くなるように改修してます。特に足は延長してなくても長く見えるようになったんじゃないでしょうか?後は合わせ目消しやモールドの掘り直しも所々やってます。


今はつま先のシャープ化をしてますが、思ったより時間がかかりそうです。それが終われば塗って終わらそうかな・・・。

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)

 

 

質問・ツッコミ・アドバイスお待ちしていますm(_ _)m