ガンプラでやりたい100のこと

ヘッポコモデラーがガンプラを作っています。初心者の方からベテランの方まで、”楽しいガンプラ作り”のきっかけになれますように。

【白・紫パーツ塗装】 HG ビルドバーニングガンダム 制作6

今日は白く塗るパーツをメインに塗装しました。
やっぱり白をのせるのって難しいですね。

f:id:Urin_boh:20141122174527j:plain

 下地塗装

ビルバニの白・赤・黄色は発色や隠蔽力に不安があるので、まずは下地塗装です。フレームと一部のパーツを除いて下地にガイアのExホワイトを塗りました。

f:id:Urin_boh:20141122175159j:plain
下地に向いたファンデーションホワイトって色もあるのですが、自分にはこちらと見分けがつかないです。容量が多いのでこれを使いました。しかし・・・最初からサフホワイトやっとけばよかったですね。

 

白パーツはウォームホワイトに

f:id:Urin_boh:20141122175525j:plainf:id:Urin_boh:20141122175546j:plain
ガイアバーチャロンカラーのレディッシュウォームホワイト(ながい)を調色なしで使いました。暖系のホワイトできれいです。GP03の公式カラーがこんなかんじかも。

 

紫パーツをウォームグレーに

f:id:Urin_boh:20141122180805j:plainf:id:Urin_boh:20141122180825j:plain
紫パーツですがウォームグレーにしてみました。画像はちょっと明るく見えてますが、もうちょっと暗めです。ダークアース・ホワイト・ブラックを2:1:1ぐらいで調色してつくりました。ダークアースはウォームグレー作るのに便利ですね!

 

 

今日はここまで。次は黄色や赤パーツの塗装予定。この連休は家にいないので、更新は火曜日になるかな?

質問・ツッコミ・アドバイスお待ちしていますm(_ _)m